部屋が汚い

好きな食べ物がカレーとハンバーグなので、多分僕は小学生です。小学生の頃から部屋の片付けは苦手でした。

猫語、三選。

f:id:user0226:20190507010104j:plain

 

人間の言葉の中で一番難解と言われているのは日本語ですが、動物の言葉で一番難解なのは「猫語」だとのこと。

 

東京農業大学農学部バイオセラピー学科の太田光明教授によると、猫語の全容解明には100年近くが必要だとか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあそんな猫語なんですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕最近、猫語を話すようになったんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、最近話すようになった猫語を三つ選んでみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニャーン

f:id:user0226:20190507011547j:plain

この猫語は、僕が驚いたときに出る猫語です。トランプのゲームをしていて、良いカードが出ないときとか負けたときとかに出ます。ニャーンって感じで。

 

あと、逆に嬉しくて驚いたときにもこの猫語が出ます。ゲームに勝ったときとかにも言います、というか鳴きます、ニャーンって。

 

ニャーン

f:id:user0226:20190507005930j:plain

この猫語は、僕が夜突然恥ずかしかったことを思い出したときに出るものです。

 

よくあるじゃないですか、夜突然あった嫌なことを思い出すやつ。僕の場合は、大概恋愛関連ですが。

 

そうなった時に出ます、ニャーンって。

 

ニャーン

f:id:user0226:20190507011711j:plain

この猫語は、僕がムラムラしたときに出るものです。

 

発情の合図です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニャーンって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

猫語は難しい

僕がよく使っている猫語を三つ選んでみたわけですが、全く違いが分からないですよね。

 

猫語は難しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのため、僕の大学の外国語学部に、猫語学科を作って欲しいなと思っています。