部屋が汚い

好きな食べ物がカレーとハンバーグなので、多分僕は小学生です。小学生の頃から部屋の片付けは苦手でした。

ユスリカ舞う季節

最近困っていることがあります。

 

それがユスリカの襲撃です。

 

 

 

ユスリカ(揺蚊)はハエ目(双翅目)・糸角亜目・ユスリカ科(Chironomidae)に属する昆虫の総称。和名は幼虫が体を揺するように動かすことに由来すると言われる。成虫はカ(蚊)によく似た大きさや姿をしているが、刺すことはない。またカのような鱗粉も持たないため、カと見誤って叩いても、黒っぽい粉のようなものが肌に付くことはない。

出典wikipedia

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎年春になると、ユスリカが家の周辺に大量発生します。

 

殆どの人は、春の訪れを桜で感じるかもしれませんが、僕の場合はユスリカです。情緒も何もあったものではありません。

 

さらに困るのが、ユスリカが部屋に大量に侵入、もとい襲撃してくることです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今こうしてブログを書いているときにも、視界の端でユスリカの野郎が飛んでいるのが見えました。

 

野郎なんて単位ではありません。野郎共です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奴らは徒党を組んで部屋を襲撃してきます。そう、奴らにはきっと知性があり、僕ら人間の生産性を落とすためにこうして部屋を複数人で襲撃してくるのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やめてください、本当に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕だって、春の訪れを桜に感じて、花見とかいきたいんですよ。

 

でも、僕の場合だと春というとユスリカ。ユスリカ見ながら友達と談笑して、お酒飲むとか無理じゃないですか。まず僕虫苦手だし。

 

そういえば、お花見ってしたことないんですよね。これって多分、ユスリカのせいなんじゃないかなと思います。

 

だって僕が春の訪れを感じるの、ユスリカだもん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大体、何でユスリカが大量発生するんですか?

 

ユスリカのせいで外に洗濯物干せないから、除湿機買いましたよ。

 

それ以外にも、ユスリカは僕の生活に大きな害を及ぼしているんですよね。

 

寝るじゃないですか、人って。でもそのときに部屋にユスリカが飛んでたらどうしますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

殺すじゃないですか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、日によっては際限なく沸いてくるわけですよ。ユスリカのリスポーン地点に指定されているわけですよ、僕の部屋。

 

だからか分からないですけど、最近寝る前にかなり目を凝らして部屋にユスリカがいないか確かめちゃうんですよ。

 

でもリスポーン地点だから大体発見してしまうわけですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

殺すじゃないですか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これを永遠と繰り返しているせいか、最近夜中々寝れないんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ああ、今日も夜が来るのが怖い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、もう気づいたら夜ですね。ユスリカを殺していたら気づけば夜だ。あ、また視界の端にユスリカが写った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

殺すじゃないですか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寝れないじゃないですか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当の寝れない理由は、ずっとゲームしてるからです。最近ブログ更新してなかったのもそのせいです。ユスリカの所為にしちゃってごめんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、部屋を襲撃するのは本当にやめてください。何がしたいんだよ。勝手に人の部屋入るなよ。せめてノックなりチャイムなり鳴らせよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてゲームしてユスリカ殺して寝ますか。